cafe 2345

2021-07-31 | その他の食事


水曜が土用の丑の日だったんで営業して、かわりの木曜休。

水休店ありかなとも思ったんだけど、新規店は…というかやはり遠くは行きたくない状況になっちゃって、いっか~って感じ。

なので、草加神社へお参りしたあとに近場で久々なこちらへ、久しく来られてなかったからねぇ、でも二ヶ月ぶりか。

十二度目です。

タコライスプレート \1000、スモークサーモンとアボカド丼 \1000、今月のパン(とうもろこしとサワークリーム) \350、大和撫子紅茶(ダージリンセカンドフラッシュ、マンダリンオレンジ、ローズマリー、レモングラス、ローズ) \700-50(ケーキとセットで50円引き)、国産紅茶と無農薬レモングラス \700-50(ケーキとセットで50円引き)、ニューヨークチーズケーキ \500、今月のケーキ(パイナップルケーキ) \450

オレはまずタコライスプレート、サルサソースのピリッとした辛みと酸味が絶妙で、挽肉の風味もいいし、アボカドとの相性も抜群、三角なのはドンタコスかな?

後にまぜまぜの美味さも好き。

スープはキノコと野菜のスープです、優しい味わいは変わらず、シンプルな素材の味がいいね

リネンさんはスモークサーモンとアボカド丼、スモークサーモンもいい味だしアボカドとも合ってるね。

そして、今月のパンを1個シェア発注、要とうもろこしパンなんだけど、パンは固めでフランスパンチック、あととうもろこしが香ばしくて缶詰じゃない感じがするよ、サワークリームも適度な酸味でパンに合うなぁ。

ドリンクは珍しく紅茶を、大和撫子紅茶という要はブレンド茶葉の紅茶なんだろうけど、香りがすごくよくて美味いねぇ。

リネンさんは国産紅茶と無農薬レモングラス、こちらも多分ある時はほとんど頼んでるくらいのお気に入り、こちらも香りがすごくいいよ。

デザートにはニューヨークチーズケーキ、レギュラーケーキでは頼んだことなかったよ、選べるアイスはいちご、NYチーズケーキって多分はじめて食べたけど、感じ的にはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間くらいな気がしたかな、もちろん美味いよ。

リネンさんは限定のパイナップルケーキ、アイスはオレンジ、生パイナップル使ってて、夏にぴったりで美味いね。

--
読み:かふぇ にーさんよんごー
最寄駅:JR武蔵野線 三郷駅
最寄街道:県道21号
住所:埼玉県三郷市早稲田4-14-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 草加神社 | トップ | 2345 in 日向坂46 »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事