濃厚鶏そば 葵

2018-09-02 | ラーメン 埼玉


つづいてこちら。

アクセスは蕨駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、100m先の交差点を渡って左折、100mくらい先右側。

濃厚鶏そば \800

エスプーマ仕立て?

スープは濃厚と言ってもそこまででない感じな鶏白湯、いい感じにクリーミーでかなり美味い、塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

エスプーマというか泡というかは見た目のインパクト以上のモノは疑問だけど、悪くはないかな…あ!多少麺にからみついてくる効果はあるかなと。

麺は中細くらいの太さのストレート、コシはそこそこくらいかな、もうちょいコシ欲しい気はした。

チャーシューは鶏と豚、どちらも低温調理モノっぽい、鶏はムネかなでしっとり感がかなりい、豚はロースで味付けが結構好み。

ぶぶあられは、すぐしんなりしちゃうか。

--
読み:のうこうとりそば あおい
最寄駅:JR京浜東北線 蕨駅
最寄街道:県道110号
--
過去の「葵」系列の食記はこちら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 蘭州料理 ザムザムの泉 | トップ | ちいさな英雄 -カニとタマゴ... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事