大決戦!超ウルトラ8兄弟

2008-09-19 | 映画
いつもはラーメンが先なんだけど、書かずにいられないって。

いや~高まった、とにもかくにも大好きなティガがまた見られてホントにゾクゾクきて鳥肌立ったし。
まさかプログラムを再び買う日がくるとは思ってもいなかったよ。

一部SA氏の感想と重複しちゃう所と、SA氏と話したこともそのまま書いちゃうのをご了承ください。

以下ネタバレ。
最後のアレはやっぱり否かな~、唐突で意味不明すぎるし、なんでビートルとかあるんだ!?って話。まあ気に入らないのはそんなとこだけ…あ、あとラストバトルもか。

はぁ~ティガ美しい、ティガを好きになってホントよかった。
長野くんマジメにGJ!!出演てくれて心からありがとうを言いたいよ。

しかし見上げでゲスラを認識できるとは到底思えないって。
スパークレンスは長野くんが当時撮影で使ってたのを一つもらっていて、それを保管していて今回引っ張り出してきたってのを聞いて(か、何かで読んだか記憶は定かじゃないんだけど)すごく感動したよ。

ミライの天然笑ったな~、そうそうこんなキャラだったって。
いやGIGはともかくダイゴはよくミライの名前を覚えていたよ、オレだったら多分「えーと名前なんだっけ?」ってなってたと思う。

あとはやっぱりアキさんが生きていて郷さんと幸せになってるのがかなりよかったな~、郷さん不幸体質だったからね、アキさんは今回も重傷を負ってしまううんだけど、亡くならないでホントによかった。
ただベッドで「郷さん」って言うのは「?」だったかな~、だって夫婦でしょ?まあいろんな夫婦がいて当たり前なんだけど。
北斗と夕子ももちろんよかったッス。二人の娘役の紫子はなんと星光子さんの実のお嬢さんだった!似てるとは思ってたんだよね~。あとメグ役の松下恵も榊原るみさんの娘だった!それとこんなネタも、いやはやマジメにスゲーけど、黒部進&吉本多香美父娘といい、いったいなんなんだ?
あと橋本愛は引退されていたようで、まさに感謝。

シルバゴンとゴルドラスは不覚、ヒッャ潟g星人がティガ怪獣連れてるのは不自然なんだけどまあいいか。

合体怪獣は相変わらずうーんなんだけど、夜だったんでCGが結構うまくいって(もちろん技術的にも進歩してるだろうけど)キレイに撮れててよかったよ。まあでもあんまり燃えられないのは仕方ないか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« キバ「新世界・もう一人のキバ」 | トップ | 若葉 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SA)
2008-09-20 23:41:09
>まさかプログラムを再び買う日がくるとは思ってもいなかったよ

そこまでプログラム購入のハードル高かったとは…。これはかーなーりー貴重な場面に遭遇出来たってことだね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事