関ぐち

2024-01-22 | その他の食事

土曜日、なんかね色々あってアレだったんで帰りに寄ろうよってことで、はじめお持ち帰りでいいかな?と思ってたんだけど店頭まで行くと入っちゃうか!って感じに。

日本酒(お燗)一合 \600、カルピス \350、いぶりがっこチーズ \580、白海老から揚げ \700、ウーロン茶 \350、陸 ハイボール \500、赤ワインのハイボール \500、紅茶 \350、炭火焼とり 各\180 かわx2、レバー、手羽先(以上塩)、白もつ(塩、タレ) \120x2、生つくね プレーン(塩)x2 \280x2、キリンラガー \700(+消費税)

寒いのでリネンさんは熱燗、オレはカルピス。

お通しはイカの天ぷら、揚げたてあったかいし塩ふってあります、お通し楽しみなんすよねぇ。

いぶりがっこチーズ、なるほど渦巻き状のははじめて食べた…いや、いぶりがっことクリームチーズが合うことは知ってたけどこういう風になってるとは。

白海老から揚げ、いや美味いね、サクサクだしエビ風味全開。

オレはウーロン茶に。

リネンさんは陸のハイボールから赤ワインハイボール、赤ハイね、オレは紅茶に。

焼鳥、色々頼んだらまず白もつのタレが、柔らかさ全開ではないけどシロの風味はバッチリ、美味いねぇ。

そして生つくね二本とレバー、ふわふわジューシーでやはり生つくね外せないね。

かわ二本とシロと手羽先、せせりがなくなっちゃてたは残念、手羽はやはり好きだなぁ。

かわはいつもの部位とは違うところって言ってました、いつもは首なんだけど今回のは腹って言ってたかな、腹のほうが仕込みに手間がかかるみたいですよ。

実際ちょっと油っこくて、いつものはパリパリだけど今回のはねっとりったし。

リネンさんは〆にラガーを。

--
読み:せきぐち
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町3-13
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« フライパン | トップ | ウルトラマンブレーザー「地... »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事