荻窪らーめん 栄龍軒

2013-08-02 | ラーメン 埼玉
月一の用事の日、まず午前中に1本と思ったら亀有で「ショートピース」があった、で、10時半には終わっちゃうので亀有近くで1杯はなかなかねぇと(11時半開店の店が多くて、1時間くらい亀有で待つのはちょっとね)、ん~、じゃ帰って近くでってことでココでつけ麺を改めて。

前につけ麺を食べた時は、目白丸長を食べたあとで比べてみたかったってのがあって、今回も荻窪丸長を食べて改めてっていうのはちょっと面白い。

野菜つけ麺 \800、スタかけ丼セット \250

メニューに野菜つけ麺とチャーシューつけ麺とあって、一応「チャーシュー野菜つけ麺できないんですか?」って聞いたんだけど「できないんですよ」って言われたんで、じゃってことで野菜つけ麺を、前につけ麺を食べた時はチャーシューつけ麺だったので。

麺は中太ストレートでキンキンには冷えてない、コシ十分でモチモチ、よく見たら星が散らばってるんで全粒粉かねぇ?

つけ汁は甘酸っぱい、垂ニ砂糖入れてたんでそれでしょう、シャバッとした汁には茹でたキャベツ、もやし、ニンジンがどっさり、あとはきざんだチャーシュー、なると、ネギ、メンマ、海苔。

麺を残してスープ割り、うん美味いや。

スタかけ丼はセットはハーフサイズです、要は麻婆豆腐丼すかね、ニンニクがきいててゴロッとしたチャーシューも入っててかなり美味い、でも結構腹一杯。

--
読み:おぎくぼらーめん えいりゅうけん
最寄駅:東武伊勢崎線 松原団地駅
最寄街道:草加バイパス
住所:埼玉県草加市松原4-1-9
--
過去の食暦

コメント    この記事についてブログを書く
« ウィザード「笑顔は胸に」 | トップ | 鶏そば 雫一 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事