らあめん 渋谷三丁目

2009-04-18 | ラーメン 東京23区
渋谷で「フィッシュストーリー」後こちらへ。「すずらん」と迷ったんだけど、食べてみたかったメニューがあったので。

2度目の訪問。

渋三たんめん \900

「タンメン」というよりも「ちゃんぽん」だね、ちゃんと麺をスープでゆでてるし…というか野菜が多すぎるだろ、「二郎」かと思ったよ、でも「ちゃんぽん」と「二郎」のいいとこどりでコレはコレですごくアリだなと。

スープはやっぱり臭みなしで、濃度は結構あるけどあっさりめな豚骨。

野菜をかきわけると麺がからんで出てくる、中太くらいのストレート、やわ目のムニュっとしたやっぱり「ちゃんぽん」に近い麺だと思う。

丼は小さいのにえらい量があったよ。

--
読み:らあめん しぶやさんちょうめ
最寄駅:JR(他)渋谷駅
最寄街道:明治通り
住所:東京都渋谷区渋谷3-13-9

コメント    この記事についてブログを書く
« ジョニーヌードル | トップ | 目黒らーめん 萬馬軒 目黒店 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事