エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

11/26小笠原英治コーチの木曜夜キック&MMAクラス練習日記

2015-11-29 16:10:30 | 練習風景
こんにちは、雲井ひょっとこ斉です。
好きなお菓子は歌舞伎揚げです。

突然ですが、年末ジャンボ(NOT 友美)は買いましたか?

1等前後賞合わせて10億円。

自分は10億当たったら道場に土俵を寄付します。

金曜の中井コーチは1等当選したらジムに除雪用の
ママさんダンプを寄付してくれるそうです!

調べると5千円するんですね、意外と高い。

ママさんダンプと言えばダンプ松本。

結成期のメンバーは

ダンプ松本
クレーン・ユウ
ブル中野
コンドル斉藤

ん、一人違和感。
ダンプ
クレーン
ブル(トーザー)
ときて
コンドル…!?

上三人が重機できているんですから
コンドルではなくユンボ斉藤でも良いのでは。

極悪同盟に加入したのを機に改名をしたということ
ですが選択肢として、コンドルとユンボだとしたら…
そりゃあコンドルを取りますよね、誰だってそうする俺だってそうする(By バットカンパニー)



さてさて、本日の練習はタイキとサトミツ君。

今日はミドルキックの腰の動かし方。
そして体の連動の仕方。

言葉で伝えることが出来て
相手が理解して

動きをやって見せて
相手がイメージ出来て

実際、やってもらって
動ける

これが難しい。
特に②→③への移行がめちゃくちゃ難しい。
人によって受けやすいアンテナがありチャンネルがあり

かつ、自分にも出せるチャンネルが限られてる。
良いコーチはたくさんのアンテナとチャンネルがある。

そんな中、今日はまた一つのチャンネルを見つけ、うまく
伝えられた。

あとは、常に再現性を出せるか。
自分の経験上、上手くいった次の回は意外とうまくいかない。

でも、「上手くいった感触」が経験、記憶となってくれれば
それが次にうまくいくための道しるべとなると思います。

最新の画像もっと見る