エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

12/20ぬまけんコーチの木曜昼柔術クラス練習日記

2018-12-21 06:50:27 | 練習風景
12/20ぬまけんコーチの木曜昼柔術クラス練習日記






終わったー


中学校での学力向上セミナー。



ホントに初めての試みだったから、開催が決定してから1週間けっこう気を張っていたな。


まあ、自分でいうのもなんだけど
成功といって良かったんじゃなかろうか。しらんけど。


それにしても、学校の教壇で生徒の前で授業するなんて
大学の教育実習以来だったぜ。



そーいえば
僕は小学校教員養成課程だったので、実習の時は小学五年生担当で。



給食の時間に、

一緒に食べてたグループの男子に

「セ◯◯スってなんですか?」って聞かれて、




アホな大学生だったので即座に
「◯交のことです」って答えて


「◯交ってなんですか?」って聞かれて、



「◯ック◯」のことですって、


まるで辞書でエッチなことば調べやってた時の堂々巡りみたいなのに陥って。



あとで女性の指導教官である庭◯先生にガッツリ怒られたな。


あと、ジャージを腰履きするなとか、


生徒のいる教室でタバコ吸うなとか。




元気かな?
弘前大学付属小学校の◯田先生。


そして、その時の生徒たち。



それにしても、教育実習がある大学3、4年生からもう20年はたってるから、その時の子どもたちはもう30代だってこと?


オッサンじゃん!!

お別れ会で、泣きながらスピッツのチェリー合唱してたあの子らが?




ブラック企業に就職したり?


社畜に成り果て?


上司に言われるがままに、わけもわからず
毎日スプレー缶に穴を開ける仕事とかしてるってわけ?




うそ〜ん






…そんなわけない。







木曜昼柔術クラス。




クラステーマは “マウントポジション”

エスケープ
①ロールエスケープ
②エルボーエスケープ
③ヒールドラッグエスケープ
④TKシザース

マウントからの
⑤アメリカーナアームロック
⑥ストレートアームロック






佐々木さんとトニー、皆川さん、

理佳さんと温子さん。




確実に
女性のクラス参加率が増えていることを、本当にありがたく思っています。






最新の画像もっと見る