人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

流し込み式はアリか?-後編-

2008-08-26 17:53:24 | 実験とかいろいろ
詳しくは前回を。

乾燥しました。外見的には全く変わりがありませんが…w


とりあえず400番、600番、800番の順でペーパーがけ。

結果。


同じ!

まぁ、当たり前ですけどねwww

両者の長所短所を挙げると、
・接着剤を塗るときに手が汚れやすい通常型、まず汚れない流し込み式。
・モナカのクリーム(あんこ?)のような「むにゅ」が流し込み式だと出にくく、多めに流して、しっかり押し付ける必要アリ。
・ペーパーがけは流し込み式のほうが「むにゅ」が少ないので速く終わる。

といったところでしょうか。
要はどっちでもアリ、ということですね。


実験終了!

ではまた

最新の画像もっと見る