人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

続けなさい?フランチェスカ・ルッキーニ少尉?ふふっ。

2008-08-26 00:46:53 | 日記
ストライクウィッチーズの中で好みのキャラの名前がことごとく覚えにくくって、最近ようやく覚えられた鴉です。
え~と…「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」と「ゲルトルート・バルクホルン」と「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」ですねw
ドイツ人、ドイツ人、フィンランド人。

エイラのわざとやってる棒読みがかなりツボです。
「サーニャをそんな目で見んなぁ!」
あの話はよかったw

あとはバルクホルン大尉の髪型(おさげ)と、ミーナの声。というか、中の人。これがいい。
タイトルもミーナのセリフなんですが、中の人が田中理恵なので迫力が半端じゃないwwwww

アレはいいね。うん。



さて、それはそうと。
ホビージャパン買って来ましたー。

ターンXスゴくね!?

いやーまさかあそこまですさまじいのが出てくるとは思わなんだ。
製作者である木村直貴氏とはその技術格差は月とすっぽんですが、これでも私だって(ビギナー)モデラーのつもりですんで、同じ趣味を持つものとして正直、泣きそうになりました。マジで。
プラ板だけであれはすごいよ。本当に。

書店の「月間ホビージャパン10月号」です。本屋に立ち寄ったらそのページだけでも目を通して欲しいかな。

本誌にも書いてありましたが、何が木村氏をあそこまで駆り立てるのだろうか…w


ま、それも驚きでしたが、セイラマスオ氏がプラ板すら買ったこと無いってのにもかな~り驚きましたwww
エアブラシ持ってないのは以前の作例で筆塗りをプッシュしてた(ちなみその際氏は水性カラーを使用)ので何となく分かってはいたのですがねw
そういえば00系の作例でもランナータグ使ってましたもんねwww

うん、やっぱりマスオディテールはすごいですね。
あと、筆塗りであの仕上がりってのもすごい。

世の中にはすばらしい人がいるものですね~。


あと、なにやらメサイア(VF-25)はかなりエラいことになってそうですよwww
物凄く楽しみです♪


それと、今日また買出ししてきました。
とりあえずサンドカラーっぽいドイツ系のを。
それがつや消しだったのでデカール貼れないジャン。ってことでついでにクリアーも購入。
サンドカラー塗ってクリアー塗ってデカール貼って、やっぱりつや消しスプレーが必要ですね…。



ではまた

最新の画像もっと見る