人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

GN-005ガンダムヴァーチェ ロールアウト

2007-12-28 22:06:28 | プラモデルレビュー
00ガンダムズ最後の一機、珍しい重量級ガンダム。ガンダムヴァーチェ。
放送初期からその形式番号が気になっていたのですが。成程、キャストオフ…いえいえ装甲パージしてGN-004ガンダムナドレでしたか。
確かに膝上と膝下などあまりにバランスが妙だったり。他の三機と違って腕の丸(クリアパーツ部)が変なトコにあるなー。とか違和感はあったんですけどね。納得。
そう考えるとなかなかいいデザインです。

では、レビューいってみよー。

フロント

リア

バストアップ


いいですね~重量級。重装備!も~最高!!!!!!!!

形式番号:GN-005
全高:18.5m
重量:66.7

どうやらこの外見でこの軽重量の原因はGN粒子の「重量削減効果」によるものらしいです…なんじゃそりゃorz
しかも電源offでもその効果は維持されるとか…
まあGN粒子自体ガンダムのGNドライヴから無限に放出されるビックリ物質ですしね。もう何でもいいっすよwwwwwwwww

可動範囲は…まあ大きくは無いですが重量機としては破格ですね。
肩の引き出し機構はデュナメス式。スイングして上にも動けるタイプ。

やはりガンダムナドレを意識しているようで一部内部フレーム(というかナドレ?)が再現されてます。
GNドライヴ

腕部


これはいい仕事。nice boat.

武装解説
GNバズーカ

まあ、バズーカ。重いです。腕が…上がらねぇ…
さらに胸のGNドライヴに直結してさらに強力な攻撃が可能。
といってもこのキットでは接続はできず、それっぽく近づけるだけ。
こう…
ヴァーヴァヴァヴァーヴァヴァ…

ブルアァァァァァ!!!!!!!!

ブルゥゥアァァァー!!!!!!

…失礼しました。

で、気になるのがこの際の砲身の変形。

コレが通常形態。ただしグリップ部は見やすいように後退させてます。
加速器部分に隙間があるのも気になりますね…


コレがバーストモード。
砲口が…ズレてる…
大丈夫なのか…?
まあいいか。

話を戻そう。

GNキャノン

バズーカより威力は落ちるもののそれでも十分対称を「蒸発」できる威力みたいです。
フレキシブルに動きます。
ナドレ形態では腕に持ってましたがヴァーチェでも持てます。
意外とカッコいい。

で、ナドレ初登場シーンよろしくGNキャノン交差撃ちを試してみたのですが…

チト苦しいですねwww

GNキャノンとGNバズーカで全力全開(壊)フルバースト


GNフィールド
脚部とGNキャノンのフタ(?)を開いて使用。シールドなんてこの重量機に持たせたらデッドウエイトこの上ないですし防御で耐え抜くタイプの場合若干不安ですからね。

GN粒子によるバリアです。そこのアーマードコア4を知る君ィ!プライマルアーマーってゆうなぁ!
まあ、その通りなんですけどねwwww

GNビームサーベル

膝裏のアーマー内に収納。ナドレでも使用するのかな?
短いので左手は添えてるだけ…
初めてのサーベルの刃ですね。


総評(介入戦隊ソレスタルビーング!)

☆☆☆☆☆
贔屓目でもなんでもなくて、いいです。
ま欲を言うならGNフィールド発生装置及びバズーカの黄色にシールが欲しかったかな?
どうせ塗るから良いんだけどね。
あ~でも強度的には4点かな?将来的に少し不安…
オススメです。

おまけ
重量級祭りってことでガンダムGP02Aと連携攻撃してみました。

は~いそこの「GP02Aは核攻撃機だから別に単機で十分」な~んて思った君はロマンがないですよ~wwwwww
別に良いじゃない。ガンダムだもの。

フリーダム乗ってても降参だわwwwwwww


ではまた
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル重量級ガンダム燃え! (かめっチ)
2007-12-28 22:41:03
 先日はウチのブログにコメントしてくださり、ありがとうございます&ブックマークもありがとうございます。m(- -)m
 残念ながらスケジュールの関係でヴァーチェはFGもHGもウチでは製作を見送りましたが、HGヴァーチェ、良いですねぇ♪
 こうして見ると、GP-02Aとヴァーチェって共通点が多いですねぇ。ヒザ下のゴツさとかシンプルな肩アーマーに可動式の肩上装備とか巨大なバズーカとか…。ヴァーチェにシールドが無いのはGP-02Aとかぶってしまうのを避けるためかも…(笑)。
 今後もよろしくお願いします♪
返信する
いらっしゃいませ ()
2007-12-28 22:48:25
コメントありがとうございます。

そうですね、言われてみれば確かに共通点が多いですねこの二機。
気づきませんでした。
パイロットは…断然GP02Aですねwwww
ガトー様万歳!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
返信する