人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

GN-003ガンダムキュリオス ロールアウト

2007-12-28 21:17:00 | プラモデルレビュー
ガンダム00よりガンダムキュリオスです。唯一の可変機。パイロットの人格も二形態wwww

まとりあえず見てきましょ

フロント

リア

バストアップ


フライトポジション フロント

同 リア



形式番号:GN-003
全高:18.9m
重量:54.8t

エクシアが近接格闘、デュナメスが遠距離狙撃、ヴァーチェが重火力砲撃と汎用性もヘッタクレもないソレスタルビーングにおいてもっとも汎用性が高い機体でしょう。
だからこそ変形できないと無特徴になっちまうワケですが。

肩のグレーも込みでほぼ全てのグレー部分が塗装です。かなりめんどくさい。
可動範囲はそこそこ。肩の引き出し機構はなぜかボールジョイント。肩口の接続もボールジョイント。いつか絶対ヘタれます。


変形機構
1、武器を外し、手首も外す。襟のアンテナを倒す。

2、股関節を専用のものに差し替え。肘を90°回す。

3、バックユニットを展開。肩ブロックをそれに合わせてロック。

4、用途不明のウィングをたたみ、主翼角度を調節。武器を取り付け、機首のアンテナを上げる。

んで完成、と。

上から見るとこんな感じ

シールドが無ければいい感じで戦闘機なんですけどね。

ちなみに裏から見ると顔が丸見えwwww


用途不明のウィングといい肩関節といい、とにかくユルいです。手首もまた然り。


上のようにテールユニットが接続できそ~なポリキャップはありますがテールユニットはついてきません。案にはあったのかな?

武装解説
GNサブマシンガン

銃口二つでビーム連射。小型ですね。もう少し大きいほうが良かったかもね。
変形時はグリップを外し専用パーツで取り付け。

GNシールド

シールド。エクシアとかと同等のもの。『細身だがガンダムマイスターなら問題なく使いこなせる』とかなんか取説妙に自身満々wwwwww
クロー状に展開可能。この際若干伸縮します。

で、バーサーカーモードである「ハレルヤ」が宇宙型ティエレン屠りながら「次は何だ?ママか?恋人か?今頃走馬灯でガキから人生やり直してる最中か!?」とまあいい感じで暴走しながら使用したブレイドも差し替えで再現。


GNビームサーベル

えー大変分かりにくいですがリアスカートアーマー裏です。柄だけですが。
ヴァーチェのサーベル流用してみました。

デュナメスといいキュリオスといい、エクシアよりサーベルが似合うwwwwwww


総評(逆立ち!)

(ちゃんと立ってますよ?)

☆☆☆・・
えーとね。可変機の宿命というかなんと言うか、剛性不足。あとは塗装の煩雑さ。
とにかく塗装箇所が多い。
もう少し灰色部分のパーツ増やせたんじゃなかろうか?
無理でもシール付けるくらいのサービスはして欲しかった。
プロポーションは相変わらず秀逸ですけどね。っていうかキュリオス自体格好いい。
だからこそちょっと残念。

ではまた
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る