人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

新たなる趣味の道を歩き出した気がする。半歩くらい。

2009-04-18 21:45:45 | 日記
えーどうもこんばんわ、鴉です。陸上で生活する哺乳類でジャンプができないのはゾウだけだそうですよ。


さて、今日はUMAさんと秋葉原に行ってきました。
目的は、HELLSHINGの原画展。
有隣堂ヨドバシAKIBAに生原画が展示されていたのです。

いやー、私自身はご覧の通りマンガを書く人間ではないので、原画がどんなものか全く知らなかったのですが、意外と大きいんですね。
あとトーンを貼る部分の境界が青いラインで表されてたり、活字のセリフが切り貼りだったりと、見ていて面白かったです。

女性が多かったのがとても意外でした。


でまぁ、せっかくアキバに来たんだし、ということでいろいろ物色してきました♪

特に今回はメインストリートの一本裏の、昔ながらの電気街の雰囲気を色濃く残すほうへUMAさんの用事(後述)で行ったんです。
こう、なんでしょう、PCの内部パーツだけみても分からないのですが、もともと電化製品バラすのは好きなのでああいうジャンクは見ていて楽しかったです(ホラ、そこの某党員、過剰に反応しないの)。
それと、分かっていたとはいえUSBメモリとか外接HDの安さに驚きました。
4GのUSBメモリが940円、500Gの外接HDが11000円…。俺は120GのポータブルHDを12000円で買ったんだぞ…っ!

そういうわけで私もUMAも4GのUSBを買いましたとさー。


で、そのUMAさんの用事ってのが、マジック・ザ・ギャザリング、通称MTGっていうカードゲームでして。
遊戯王みたいな「デュエル形式」のカードゲームの始祖ですね。
彼はその売り場の2メーター四方の空間に50分間おりましたとさw
私もずっといました。他人の趣味の話を聞いたりするのが好きな人間なので、ああいう空間は結構好き。まそれ以上の理由があるわけですがw

とはいえ、言ってしまえばたかが紙切れに3000円とか、時には500000オーバー(ケタ注意!)な値が付いたりするので理解できない人には一生かけても理解できない世界でしょうね。
私の場合は、逆にそういう世界に生きてる人間なので、入れ込む気持ちはよぉ~く分かります。むしろ、私も欲しくなっちゃったり♪

絵柄がね、いいんですよ。あとカードによっては物語の一説みたいな一文(フレイバー・テキストというらしいです)が記されていたりして、それがまたカッコいいのですよ!!!
いやー、「ルールは知らないけど集めてる」って人になりそうで怖いなー…。

UMAさんについていって、いいのがあって手ごろな値段だったらちまちまと買い集めてみる、ぐらいならいいかな…。

また趣味の地平が拓けそうだった鴉なのでしたwwwwww


あ、それと帰りにヨドバシAKIBAでガラッゾを買おうと思ったら、HG00シリーズでガラッゾだけありませんでしたorz
ナンデダヨ……。



明日はレッドクリフを観にいくつもりだったのですが、「面子が足りない、集まれ」といわれたので学校で麻雀してきます。
なんかそんな展開のマンガがあったなー。最近アニメになったやつ。

まぁ、あれ見て「麻雀おもしろそう!やりたい!」と思った方は麻雀やらないほうがいいでしょうね。現実を知って絶望するだけです。
あれはもはや麻雀じゃない。いろいろと凄すぎるwww
大体なんでツモる前から嶺上牌が分かるんだよwwwwwwwww



最後に、鼠さんに教えてもらったのですが、「ゆうメンタルクリニック」という心療内科の「マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 」が面白すぎますwwwwwwwwww
コチラからドゾ

あすなさんのポニテがいい感じですね。サイドポニーに近いものがありますが。





ではまた

最新の画像もっと見る