人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

ここまですごいと逆にすがすがしい。

2009-04-19 23:29:43 | 日記
えー昨日書いたとおり今日は友人と麻雀してきました。学校で。
もちろん、金を賭けたりはしていません。


で、残念ながら私ではないのですが、ダブル役満を目撃してしまいました!
四暗刻のタンキ待ち、64000点。
役満をリアルで見ることすら初めてなのにそれがダブルだったとは…www

ちなみに、それ振り込んだの、俺ですwww
自風が南で、一つ前の親がリーチかけてきたんですよ、で、なら安全牌捨てよう、と思ってピンズの9を切ったら…、「ロン、スーアンタンキ」
何が起きたか理解するのにガチで数秒かかったぜ…。
そのときの持ち点が確か20000を切ってましたから、完全にオーバーキルwwwww
ぶっ飛びまくりです。点箱が三つ空になります。

そんな感じで、半荘を3試合と東風戦を一試合やったのですが、結果は一位、四位、三位、四位。二試合目の四位ってのがダブ満振込みでした。
第一試合の時は東一局でリーチ一発ツモで満貫だったんだがなぁ…。

でまま、「後半になると弱いね」ということになり、今話題の麻雀漫画「咲」にあやかって「タコス」というアダ名を賜りました(苦笑)
いや、まぁ確かにタコスは好きだけどさ…。


…あー、結局タブ満の彼は無事家に帰れたんだろうか…。
一年(ないしは一生)の幸運の総量が決まっているとしたらあれで相当消費したろうからなぁ…。


まぁ、変に小技の連係で成立した高得点に振り込むよりはよっぽどよかったですけどねw
役満作ることが難しいということは役満に振り込むこともまた難しいんですよ!


次はもっと上を目指そう…。



今日は麻雀の話だけですね(汗)
ですがまぁ、そういうのもアリということで。



ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有希)
2009-04-21 19:03:41
麻雀のルールがわかっていると
そういう類のアニメは見やすいと思うのですが・・。

ルール知らないのでwww
ぜんぜんわからないですwwwww

返信する
Unknown ()
2009-04-21 19:46:13
まぁ、あのアニメはそうですよね(苦笑)
返信する