人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第陸回 いろいろ手を加えてみます

2008-08-31 11:10:42 | MS-18Eケンプファー大気圏内仕様
とりあえず銃弾を喰らってもらいました。

突撃時の、要するに飛行ポーズの時に一番頑丈な前面投影部に被弾したが貫通には至っていない、という想定で。

周囲にある細かい傷はなんというか、着弾時の弾体とか装甲の破片とかが飛び散ったということで。炸裂弾でも撃たれたんでしょうね。

一回の攻撃で受けた傷っぽくするため、なるべく一直線になるように弾痕を配してみました。


…どうでしょ?
やりすぎましたかね?
個人的には「まあまあ」だと思っているのですが…。

感想聞かせてもらえれば幸いです。


次、
モノアイが出っ張ってるのが嫌だったので少しだけピンバイスで穴を掘ってモノアイシールドがわりにしました。



さて、次。

ところで、私、このキットを組んでみて気になったことがあります。

それは、「胴が寸詰まり」もしくは「脚が太い」ということ。
HJの作例ではこれを緩和するために股関節を下に移動し、肩を怒り肩にすることで対処していましたが、私としては脚を下にさげて腰まわりの密度感を無くしたくない。

ということで、
純粋に「脚を伸ばす」ことにしました。

どうやるか、といいますと、


こうやるわけです。


膝の関節パーツを分断、延長して脚を伸ばすことにしました。
幸い何のディテールも無い切りやすいところがあったしね。

で、プラ板で箱を組んで延長。接着。
この際膝下との接続部が宙に浮くのでその補強も必要です。


で、余分なところを削る、と。

丸いディテールはペーパーかけにくいから削除。市販パーツで復活させる予定。
3ミリほど伸ばしました。スケールが狂ってしまいますがまぁ気にしない方向でw


その結果がコレ。

左脚(向かって右)が施術前、右脚(向かって左)が施術後。

ええ、分かってます。スッゲー微妙な違いですともwwwww

でもこれで結構満足なプロポーションになってくれました。

今度は左脚ですね。


あとは悪鬼の如き武装だw


ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tz)
2008-08-31 13:57:40
このキットは脚というより胴が短い希ガス
返信する
Unknown ()
2008-08-31 14:57:29
実はその通り。股関節と肩口の間隔が狭いんだよね。

最初は胴体を伸ばすのも考えたけど、やっぱり伸ばしてカッコいいのは脚やん?w
あと記事に書いたように脚の太さも気になってたしね。
返信する