人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第十七回 最近こっちばっか

2009-07-26 18:51:55 | RX-79(G)Tri 試製陸戦型ガンダム03小隊仕様
なんか最近製作記事ばっかりで日記の書き方を忘れた気がします(苦笑)

今日は下地塗装の仕上げと、機体色の塗装(本塗装)に入りました。

下地塗装のほうの写真は割愛ですw

さて、本塗装。

ランドセルや腰などをジャーマングレーで塗装しました。

塗ってるときは緑っ気が妙に強くて「こんな色だったっけなぁ…?」と不安になったものですがいざ行程が終了すれば何のことは無い、思ったとおりの色でしたとさ。
このなんとも言えない、「黒のように深いけど黒じゃない黒っぽさ」が好き。通じたかな(汗)


胸部やシールド下部などはブルーFS15044+フラットベースで塗装です。

胸部先端のバルカンとか襟は別色なので塗ってません。
この色も、この時のために選んだのですが予想以上に深みのある「いい青」で、とても気に入りました♪


武器、バーニア類はティエレンの武器に使用した色に更に黒鉄色を追加して使用しました。




脚部等の赤はRLM23レッド+フラットベースです。

想定していたことですが、下地の色が色なので塗装には手間がかかりました。
でも、元から少し褪せたような色なのと、何となく下地が透けているのと相まって、面白い表現が出来たと思います。ほらそこ、「怪我の功名」とか「手抜き」とか言わない。自覚はしてるから(苦笑)



次は関節とメインの白あたりでしょうか。どっち先にやるかなー。






ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2009-07-27 18:21:53
やはり塗装に入ると鴉さんはペースが速いですね。

確かにジャーマングレイを見ると「黒のように深いけど黒じゃない黒っぽさ」が分かります。
私も多少は好きです。

鴉さんやアスカさんを見てると私も少しは筆塗り頑張らなきゃなーと思ってます。
返信する
Unknown ()
2009-07-27 23:26:10
いや…普段はもっと遅いです(苦笑)
今回は締め切りがあるので少し急いでみました。

いいですよね、ジャーマングレー♪
ドイツのグレーは世界一ィィィ!!!


私とアスカさんを比べないで下さいよー(汗)
とてもまだ同じ土俵に立ててません。
私もがんばらねばっ
返信する