月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

準備万端

2009年09月15日 19時44分25秒 | 仏々相念(住職日記)
今年もお取り越し(親鸞さまのご苦労を偲び、感謝させて頂くご法縁)が
目前となる。
先日までお盆でバタバタしていたのに・・・。
寒くなりますね・・・。

こつこつしていたお取り越しへの事務も今日で終了。
後はスタートを待つばかり。

「もうすぐお取り越しですね。法話、考えなきゃ!」と坊守。
坊守の優しい法話を聞けるのも楽しみのひとつ。
帰りの車で食べるアイスクリームもまた最高。

何事も何事も案じることはいりません。
喜びも悲しみも、御念仏のなかに頂きながら参らせて頂きます。

そうでした、あなたが先手で準備万端でした。
だから安心、安心。                              

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ken)
2009-09-15 22:00:07
ブログ読んだよ。
御住職様がパソコンに向かっているということが
想像できません!!
でも、ありがたいご縁だなあと
しみじみ読みました。
それと、とても刺激になりました。
僕も頑張るぞ、掃除!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。