月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

ようこそ徳正寺へ

2009年09月15日 14時44分14秒 | ようこそ徳正寺へ

≪金榮山 徳正寺≫は浄土真宗本願寺派のお寺です。

  ご本尊阿弥陀如来さまをご安置させていただき
  宗祖親鸞聖人のひらかれた浄土真宗のみおしえを
  お聴聞させていただく念仏道場です。
  そして、500年もの長い年月の中
  代々お念仏の声が途絶えることなく響いています。
  お寺は心のふるさとです。
  里帰りするような楽な気持ちで
  どうぞいつでもお参りください。

愛媛県宇和島市川内甲1342-2
℡0895-22-2569

年間行事      1月 元旦会
              3月 春の彼岸法座
              5月 永代経法要
              8月 盆法座
              9月 仏婦追悼法要・秋の彼岸法座
             12月 報恩講
          毎月16日 常例法座
            その他 仏教婦人会≪沙羅の会≫毎月1回日曜日
詳しくは≪ご法座のご案内≫のページをご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-29 20:28:50
今日はじいちゃんの十三回忌法要に来ていただきありがとうございました。ほんの少し悲しい気持ちになりました。でも今はじいちゃんのことを思い出して暖かい気持ちになってます。
また久しぶりに皆に会えて感謝です。合掌
返信する
篤さま (chikai)
2009-11-30 12:18:54
コメントありがとうございます。
このブログも、毎日更新するようにしていますので、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。