月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

安養浄土

2009年12月17日 20時36分58秒 | 仏々相念(住職日記)
きれいだよなぁ~・・・

浄土真宗のお荘厳はなんてきれいなんだろう!
お講さん、2日前となりました。
整いつつあるお内陣で1人座りながら各思うのです。

肩の力も抜けリラックスしながら仏さまを眺めます。

まだまだお荘厳の続きで、
あれもしなければ、これもしなければと思いながら・・・
しばしゆったりとゆったりと・・・

明日は仏婦の方々がお手伝いに来てくれます。
お斎の準備やいきいきかがやき展の飾り付け・・・
私もお内陣の仕上げです。

「よっしゃー!」気合いを入れて立ち上がりましょう!

今日、ご講師の先生より電話を頂きました。
相変わらず爽やかで優しい対応をして下さいます。
仏さまのお話も優しくして下さいますよ。
まるでお内陣に座りながら肩の力が抜けるように、
優しいひと時を頂けます。

布教使たるものこうありたいと思うようなお方です。
(ちょっと褒めすぎ・・・?)
私は、人間としてまだまだ愚かなのでしょう、
多くの布教使さんがおられますが
醸し出す雰囲気が爽やかで優しい方がすきなのです。

1人でも多く聴いて頂きたいお話をされます。
楽しみにお参りください!                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。