パン教室 T's Oven

手作りパンやお菓子が大好き。
自宅で小さなパン教室をやってます。
お教室の様子と日々の生活をつづります。

はりねずみのクリームパン

2014-03-20 13:45:59 | パンのこと

今日は久しぶりにお休み。

春休み親子パン教室向けて、

試作品を作りました。

はりねずみのクリームパンです。

なかなかかわいいはりねずみ君が出来ました

前回作った時はとげが痛いと息子から苦情が来ましたので、

今回はそこを改善しました

米粉を振りかけて低温で焼成、

ほんのり少しライ麦粉も振り、

かわいいはりねずみが出来ました。

大小親子のはりねずみです。

このはりねずみくん後ろ姿がまたキュートなんです

おしっぽがほら

かわいいでしょ

あっ上から見るとなんだかリアルです

もう一つはソーセージパン。

いわゆるパン屋さんで見かけるオーソドックスなソーセージパンです。

こういうのがパンがお子さんは好きですよね。

親子パン教室、この二つのパンを作りますよ。

みなさんに楽しんでいただけるとよいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリネズミくん (Akety)
2014-03-26 17:45:29
ハリネズミくん、丁寧な仕上がり
アイデアいいね。素敵!
返信する
Unknown (とよこ)
2014-03-26 23:31:31
Aketyさん
褒めてくださりうれしいですありがとうございます
キャラクターパンとか作るのがとても好きです
返信する

コメントを投稿