街の看板屋さんのブログです

フットサル、サッカー、仕事、家庭菜園での出来事などを書いてます。

日本代表・・・バーレーン

2008年09月08日 | サッカー全般
昨日の早朝行われたバーレーンとの戦い、多磨だの特長を活かした?ファールをもらうプレーによって中村がすばらしいセットプレーからのシュートを決め、さらに前回召集されるだけだった遠藤がコンディションを上げてきて、PKを自信をもってコロコロと決め前半からいい形で得点でき、見ている側は安堵。

守備も長谷部が中心となって相手を圧倒、センターバックも安定してロングボールをことごとく跳ね返してくれ、見ていて安心。

後半3点目を入れ、相手チームが退場者を出してからリズムが休憩リズムになってしまい。2失点
3-2で勝利したものの、失点の仕方がよくありませんでした、新聞その他も総攻撃。

私が観ていて気になった選手は、玉田はよく動いてよかったが、田中達や佐藤が切れ込んで中に折り返したり、マイナスのボールをポジショニングが悪くてシュートに持っていけていなかったところが、惜しいなと。
長谷部はよく走っていてがんばっていたがパスミスがちょっと多いかなと。
長谷部を変えて今野を入れたが、失点の場面で足を出さないで流していたところが
気に食わなかった。もしかしたらボールに触らないで終わったようで・・・?

左サイドの松井もひどかった、チームに貢献していないプレーが多すぎる。特にディフェンスはひどく、裏を何回も取られていた。その分安部ががんばってパスカットをしてくれていました。交代で出てきた中村がよいプレーを連発していたので次の試合で出場停止のマイナスはないでしょう。中村の3点目のゴールは日本にとってありがたい1点となりました。

日本は1点取るまでよく走っていたし、パスもつながっていました。次のホームでの試合も気を抜かないでがんばってほしいです。