KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

大阪万博記念公園トライアル大会『City Trial Japan 2020 in OSAKA』

2020年11月29日 | バイクあれこれ
11月27日に万博記念公園で紅葉と50年前の復刻200円ハンバーグを食べた際に、
28日のバイクのトライアル大会の準備に遭遇しました。

大阪万博記念公園トライアル大会『City Trial Japan 2020 in OSAKA』です。

トライアルの観戦は、2014年4月の全日本トライアル第2戦の観戦(名阪スポーツランド)以来
6年半ぶりです。


前日と同じく、隣接のエキスポシティのバイク駐輪場(無料)に駐輪して、
今回は時間が遅く、ららぽーとの開店後の時間だったので、店内を横断してショートカットしました。


エキスポシティに行く前に、自宅近くのほっともっとでのり弁(330円)を購入していきました。






シティトライアル会場に着くと、既に予選が始まっており、会場は無料ですが、
入場するために、コロナ対策で、大阪府のコロナ追跡システムへの登録が必須になっていました。

QRコードで読み取って、メールアドレスを登録しましたが、システムが混み合っているためか
中々返信が送信されてこないので、受付画面の表示でOKにしてくれました。
(1時間後にようやくメールが着信しました)

更に、検温をして中に入りました。


   


    



会場内には、バイクショップやキッチンカーが多数来て、にぎやかでした。


   

   



トライアル会場では、予選で熱戦が繰り広げられていました。
コンパクトな会場で、身近に協議が観戦できます。

スタンド部分は有料席(3500円、オリジナルタオル付)で、結構な人数が観戦していました。


    


    


    


キッチンカーの食事用のテーブルがとても少なく、相席で急いでのり弁当を食べて、
ファミリーさんたちに席を譲りました。


 

MFJ _ 日本モーターサイクルスポーツ協会公式チャネル - YouTube
 ※トライアル大会の決勝ライブと表彰式の動画あり(競技ライブは4分10秒くらいからスタート)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園の紅葉と200円ハ... | トップ | 糖質制限ダイエット »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事