日帰り出張で、兵庫県の柏原(かいばら)に行きました。
特急こうのとりは2回目の乗車です。
前回は2012年7月でした。
今回は7番目のシートで、前の席は車両のフレームの関係で、1つだけのイレギュラーな配列でした。
足を伸ばしやすいのですが、前席に人がいるので、自由に出来ません。。。
隣のアベックは可哀想に、お弁当を食べるのに、
座席が一つしかないので、座席の後ろの台が1つだけで、一人は膝の上に置いていました。
座席の予約を受付る時に、JR西日本は配慮をするべきでしょう。
初めての経験でしたが、JR西日本がアンケートを実施しました。
行きも帰りも実施です。
アンケートの目的は何なんでしょう?
利用客増加なんでしょうが、アンケート内容がイマイチです。
外部の業者に丸投げなんでしょうが、
もっと目的に合致した質問にしなければなりません。
自分たちで内容を考え、新人などの研修を兼ねて、
車内のアンケート配布と回収は自分たちでやるべきです。
アンケート用紙も無駄に分厚く、コストがかかっているでしょうね。
特急こうのとりは2回目の乗車です。
前回は2012年7月でした。
今回は7番目のシートで、前の席は車両のフレームの関係で、1つだけのイレギュラーな配列でした。
足を伸ばしやすいのですが、前席に人がいるので、自由に出来ません。。。
隣のアベックは可哀想に、お弁当を食べるのに、
座席が一つしかないので、座席の後ろの台が1つだけで、一人は膝の上に置いていました。
座席の予約を受付る時に、JR西日本は配慮をするべきでしょう。
初めての経験でしたが、JR西日本がアンケートを実施しました。
行きも帰りも実施です。
アンケートの目的は何なんでしょう?
利用客増加なんでしょうが、アンケート内容がイマイチです。
外部の業者に丸投げなんでしょうが、
もっと目的に合致した質問にしなければなりません。
自分たちで内容を考え、新人などの研修を兼ねて、
車内のアンケート配布と回収は自分たちでやるべきです。
アンケート用紙も無駄に分厚く、コストがかかっているでしょうね。