KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

琵琶湖周辺キャンプ場、視察ツーリング

2020年06月25日 | ツーリングあれこれ
新型コロナの緊急事態宣言が解除され、6月19日から県越の移動もOKになりました。
琵琶湖周辺には無料のキャンプ場がいくつかありますが、一度利用したことのある
「野洲市中主吉川公園キャンプ場」と今度利用したいと思っていた「彦根市南三ツ谷公園緑地(新海浜)」の
2か所を視察に行きました。


6月24日(水)、梅雨の中休みの最終日で翌日から再び雨マークの続く天気予報で、
最後のお出かけチャンスと思い、10時半過ぎにセロー号で出かけました。

メッシュのジャケットの下は半そでのポロシャツです。
シューズはメッシュのブーツでした。

マスクが暑苦しくて鬱陶しく、ついに、帰りの道中の高槻あたりで、メッシュジャケットを脱ぎ、
マスクも外して走りました。



琵琶湖周辺のキャンプ候補地 - KOfyの「倍行く」人生

初めての滋賀県「中主吉川キャンプ場」 - KOfyの「倍行く」人生

彦根市の南三ツ谷公園緑地(新海浜)無料キャンプ場 - KOfyの「倍行く」人生


■餃子の王将でランチ

高槻の餃子の王将でニンニクゼロ餃子2人前の餃子ライスを食べました。
嬉しいことに、スープをサービスしてくれました。
通常の餃子のたれとお酢+胡椒で楽しみました。

カウンター席は、隣と透明なビニールシートで隔離されていました。


   




道の駅 琵琶湖大橋米プラザ

個々のソフトクリームは、「関西ソフトクリーム私的Best3」の一つです。
値上げして400円でちょっぴり高めですが、美味しいです。

バイクの駐輪場が建物から離れた場所に変わっていました。
マスク装着しないと入場できません。。。。


    




■中主吉川キャンプ場

滋賀県の公園管理課のニュースによると、
他地区は6月1日からコロナ騒動によるキャンプ・バーベキューの利用禁止を解除しているが、
「中主吉川公園」はキャンプ利用者の騒ぎ声などの騒音やゴミの放置など不適切な利用のために
引き続き利用禁止にしています。嘆かわしいことです。


   

   




■南三ツ谷公園緑地(新海浜)キャンプ場

こちらは。バーベキューなど解禁になっており、デイキャンプのテントが2張り、バーベキュー1組が楽しんでいました。
中主吉川キャンプ場から20数キロで、30分弱でした。自宅からなら約106Kmです。


    

    





■本日の走行距離:210Km、燃費:37.4Km/L、3.37円/Km(セロー250)

■本日の費用
   ・ガソリン代        707円
   ・琵琶湖大橋(往復)   200円
   ・ランチ           418円    合計:1,325円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【贅沢昼ごはん候補】国道163... | トップ | ペットの殺処分 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事