KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

2りんかん祭りWest2023 in 奥伊吹

2023年05月28日 | ツーリングあれこれ
昨年に引き続き、奥伊吹の2りんかん祭りWest2023にセロー号で参加しました。
昨年はいい加減な記憶で走ったので、道に迷いましたが、今年はスムーズに走れました。

母の介護のために、晩御飯用のお弁当を作ってから出発予定でしたが、
妹が来てくれたので出発は楽でした。




*約170Km、4時間00分


自宅を3時40分ごろ出発して、会場には7時55分に到着しました。
朝ラーの朝食やコンビニのおやつ休憩を入れて4時間強かかりました。


   





昨年は少し道に迷いましたが、今年は迷わず走れました。
道中、3シーズンジャケットでは寒かったので、ウィンドブレーカーを追加で着ました。
朝は16℃でしたが、帰りの京都市内は32℃でした! (>_<)


駐輪場は昨年と順番が違って、最初にメイン会場から離れたP8に誘導され、
次にメイン会場隣接のP4に誘導していました。

次から次へと来場者が到着し、駐輪場はすぐに満杯になりました。
1時間ほど会場にいてから10時過ぎに帰りましたが、帰路では次から次へと
来場者が開場目指して走ってきていたので、きっと駐輪場は溢れてしまったと思います。


    

    



メイン会場の出店者数は過去最大とのこと、イベントスケジュールを配ってくれました。
バイクのテレビ番組「ライクアウィンド」のライクアウィンジャーの女性陣も登場!


    



最近よく見ている三重県の女性ライダーさんのYouTube。
そのユーチューバーさんのモトベはつこさんが登場し、来場記念品を配ってくださいました。
トークショーは11時半からだったので、残念ながらパスしました。
可愛かったです♪ (^o^)

来場者さんが撮影したトークショーのYouTubeを自宅で見ました。


   


【まさかの嘔吐】バイクのお祭りに参加したら‥ - YouTube 【元保育士】モトべはつこのmotovlog 12:38






自分の愛車を自慢する「MOTO自慢」の入選者さん用の特別駐輪場を設け、
駐輪の容易さを提供するとともに、来場者にお披露目できるナイスアイデアでした。


   

   



和太鼓のパフォーマンスやトークショー、出展者さんの堀出し物などを探し、
税込100円の裾二重の足カバーを購入しました。


    



1時間強で会場を出ました。
人で溢れかえり、ゆっくり楽しめませんでした。


道の駅伊吹の里でミルクファーム伊吹のバニラアイスクリーム400円を食べました。
正直、もっと濃厚だったら良かったなぁと思いました。


   



彦根の餃子の王将でランチを食べました。
おやつもいっぱい食べて、カロリー取り過ぎてしまいました・・・・(・_・;)





彦根で琵琶湖畔のさざなみ街道を走り、念願の「あのベンチ」で愛車のセローと撮影!!


    



16時半に帰宅しました。
約13時間のツーリングで、帰りは一部で混んでいたので往復10時間ほど走りました。
ビワイチ(琵琶湖一周)してきました。

2りんかん祭りの来場記念品は、ビニールのナップザックに160mLのクリアボトル、
ショルダーボトルホルダー、シールでした。
戦利品は税込み100円の裾二重の足カバー。


    





■本日の走行距離:363Km  燃費:39.2Km/L、4.13円/Km

■本日の費用
    ・ガソリン代      1,499円
    ・朝食          690円
    ・昼食          985円
    ・コーヒー&おやつ    235円
    ・アイスクリーム     400円  合計:3,809円



■過去参加した2りんかん祭り

2009年 日吉

2010年 日吉

2012年 日吉

2014年 びわ湖バレー

2015年 びわ湖バレイ

2017年 奥伊吹スキー場

2022年  奥伊吹モーターパーク(グランスノー奥伊吹)


■行けなかった2りんかん祭り

2018年 奥伊吹スキー場

2019年 GRANSNOW(旧奥伊吹スキー場)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ひとり飯・一人宴会ま... | トップ | パソコンの不調の原因と対策... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事