KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

第5回『ENJOY RIDERS MEETING IN 日吉』

2012年10月08日 | ツーリングあれこれ
ドライバースタンド2りんかん&アールエスタイチに加えて、
今年から、BikeJINが共催に加わり、益々規模が拡大しています。

「エンジョイライダースミーティング2012 with BikeJIN」




第1回目の2008年2009年2010年と3年連続で参加し、
昨年の2011年は、参加できませんでした。今年が第5回目なので、8割の参加率です。

7時40分に爺SF号で出発し、1時間で道の駅「京都新光悦村」に到着。
道の駅で時間調整しようと思いましたが、次から次へバイクが日吉ダム方面に走っていくので、
小休止のみで出発し、開始1時間前の9時に会場に到着。


早速、60店の出展ブースをチェック。
嬉しいことに、いつも開始時間前に営業開始してくれるので、
掘り出し物は早く行くに限ります。

また、無料のコーヒーサービスも9時過ぎから対応してくれていました。
来場者に合わせて、接客する対応がうれしいです。




ツーリング用のスパイダーネット(S)300円、スズキのフェイスタオル200円をゲット!
コーヒーもお替りして、開始時間10時前にほぼ目的を達成。
最後に、じゃんけん大会も時間前にスタートしたので、参加しましたが、
これはなかなかゲットでき無いなぁと感じたので、10時過ぎに会場を後にしました。




スズキのブースで、今後の新製品の予定などを質問しました。
スカブー650のモデルチェンジは、「騒音規制」対策が課題のようですが
年内にははっきりするようです。
国内の騒音や排ガス規制は、世界標準で考えないと、ダブルスタンダードで
商品の競争力が落ちるでしょう。

250オフロードのジェベルは、全然めどが立ってないようですね。。。



次に、過去ライダーズミーティングを開催したことのある「府民の森ひよし」で、
南丹サンサン祭を開催しており、手作りの三輪車による4時間耐久レースが開催される
直前の様子を見に行きました。
1周約300mの特設コースを時間内に何周できるかを競うもので、
H3年(1991年)に南丹市商工会青年部がスタートさせてから今年で22回目の開催です。

南丹サンサン祭2011 4時間耐久三輪車レース - YouTube


空模様が少々おかしくなり、あちこち寄り道しないで、帰宅することにしました。
道の駅「京都新光悦村」で、豚肉とニンニクのスタミナ丼とうどんのセット700円のお昼ご飯を食べて、
帰ってきました。




道中、雨が降ったりやんだりしましたが、レインウェアーを着るまでもない程度でした。


■本日のアルバム(39枚)
画像一覧



■本日の走行距離:128Km 燃費:19.3Km/リットル、7.24円/Km

■本日の費用
・ガソリン代     930円
・昼食        700円
・スパイダーネット  300円
・スズキタオル    200円  合計2,130円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りと奈良の「石」巡り | トップ | キャリングコードの改造 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事