KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

2りんかん祭り 2017Westグッドスマイルミーティング

2017年05月28日 | ツーリングあれこれ
5月27日(土)、2りんかん祭り 2017Westグッドスマイルミーティングに参加してきました。
9時の開場に間に合わせるために、朝の5時に出発予定でしたが、
早く起きたので、4時20分過ぎに自宅をスカブー650で出発しました。

2りんかん祭の会場も2015年2014年のびわこバレー、
2012年2010年2009年の日吉ダムと
変遷し、結構な頻度で参加しています。

高速道路を使わず、R171→R478→R1→京都外環→R1→R161→R303→R8→
R365→県道40で奥伊吹スキー場の会場に行きました。

豊中から奥伊吹スキー場の下道ルート

9時の開場の1時間前に到着しました。折り畳み式椅子に座って列に並びました、30~40番目です。
風が強くて気温も低くて、6月4日からの北海道積丹半島の神威岬を想定出来ました。

先着3000名のプレゼントをいただきました。
トートバッグに2りんかんのタオル、シール、缶詰式貯金箱でした。
缶詰式の貯金箱はいらないなぁ。。。資源の無駄です。

2りんかん最大級バイクイベント|2りんかん祭り公式サイト

※2りんかん祭り公式サイト|2りんかん祭り 2016Westグッドスマイルミーティング レポート

過去から出展ブースのお安いバイク用品を購入していましたが、
今回の2りんかんB級品ブースでインナーの防寒防風ウェアーを500円で購入しましたが、
最悪でした。
ビニールの袋にはサイズがL、ポーチもL表示でしたが、中身はサイズがMで
着てみましたが、キチキチで冬の服装なら着られません。
ダイエットするしかないなぁ。。。。

1時間半程度で会場を出ましたが、凄い数のバイクが集結し、帰り道でもどんどんやってきました。

帰りは湖岸道路を南下し、彦根市の湖岸道路沿いのレストラン「びわこ牧場」に入って、
日替り定食756円(クリームコロッケとエビフライ)を食べました。
今回はドルチェバー(デザートとドリンク)320円が魅力なので、今度、贅沢昼ごはんツーリングで
ロコモコとのセット1200円+税を楽しみたいと思います。

びわこ牧場 - 彦根市 -洋食 [食べログ]

食後は琵琶湖の湖岸道路をさらに南下し、滋賀県大で野球をちょこっと観戦し、
府道3号→R307で宇治方面→枚方経由でR1のバイパス→
R163で門真の2りんかんに立ち寄って帰りました。

■本日の走行距離:367Km、燃費:27.4Km/L、4.40円/Km

■本日の費用
 ・ガソリン代  1,615円
 ・昼食代     756円
 ・おやつ     97円   合計2,470円

この記事についてブログを書く
« 5月26日(金)のつぶやき | トップ | 5月27日(土)のつぶやき »