KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

3月5日のツーキングはスカブーで正解

2018年03月06日 | バイクあれこれ
休み明けの月曜日は何となく出勤がしんどいですよねぇ。。。


日曜日にBike&Musicで神戸の六甲道に出かけた以外は、
在宅で4月開設の学校の準備で雇用契約書の整備などをしました。

そのおかげで、出勤してもマイペースで仕事ができました。
昼の3時からダラダラした会議に出席させられ、在宅勤務してなかったら、
やらねばならない仕事が山積みで、ストレスたっぷりで大変なことになったでしょう。



さて、前日の日曜日と打って変わって、朝から雨がしとしと降って来たので、
雨に強いスカイウェイブ650にレインウェアーでツーキングしました。

気温が高かったので、レインウェアーで十分でした。
出発前に、ハンドルカバーを外し、春バージョンに変身です。

グローブも冬用でなく、3シーズンタイプにしました。



前述の通り、だらだらした会議につかれ、春休みモードの5時10分終業ですが
会議終了とともに、6時過ぎに事務所を出ました。


会議中から激しい風の音が気になっていました。
雨は上がっていましたが、風が突風のように吹き、バイクには大いにハンデでした。

しかし、車重の重いスカブーは少々の突風でも安定し、
安心して乗ることができました。


雨や風がきついコンディションでバイクに乗るときは、
スカブー650が良いですねぇ!! (^^)v

冬の寒さにも強く、夏の暑い時には、エンジンがカバーされているので、
股火鉢でないのも良いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(日)のつぶやき | トップ | 3月5日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事