KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

バイク&Music、3度目のバッカスコンソート

2018年03月05日 | ツーリングあれこれ
学生時代のグリークラブの友人N君が参加しているコーラスの演奏会のご案内をいただきました。
過去2回演奏を聴きに行っている、混声の『バッカスコンソート』です。


※1度目
バイク&Music、バッカスコンソート:「教会コンサート」 - KOfyの「倍行く」人生 2016年2月22日

※2度目
Bike&Music バッカスコンソート第2回演奏会 - KOfyの「倍行く」人生 2017年2月6日


前回同様、小回りの効くセロー号で行きました。
前回バイクを止めた場所には車が既に駐車していたので、
バイクを止める場所を探すのに苦労しました。


■早春のコンサート2018
   日時: 2018年3月4日(日) 15:30開演(15:00開場)
   場所: 日本基督教団 神戸雲内教会
  入場料: 無料
 演奏曲目: 第1ステージ『四旬節の音楽』
      Agnus Dei (Missa Brevisより) / パレストリーナ
      Jesu dulcis memoria / ビクトリア  その他  
       第2ステージ『春のおとずれ』
      The silver swan / ギボンズ
       Zefiro torna / マレンツィオ  その他
   指揮: 山口英樹







1回目と2回目も感じましたが、メンバーは自己主張することなく、
全体のハーモニーを大切に演奏されている感じでした。

普段の練習ぶりとチームワークの良さを感じました。

アンコールで歌った第2ステージの最初の曲「ガストルディ 愛の勝利」
以前にも聴きました。
愛唱曲的な位置づけなんでしょうか。

ベテランの女性陣はアンコールの時に譜面を閉じ、自由な感じで楽しげに歌っていました。
譜面を追うことでなく、音自体を楽しんでいるようでした。





行きは国道2号線でしたが、帰りはコンサート会場から2号線に出ず、
手前の「山手幹線」を走って西宮に向かいました。

山手幹線は路側帯が広く、バイクで走りやい道です。
使える道です!


■本日の走行距離:65Km

■費用
   ・ガソリン代  270円
   ・昼食     840円  合計:1,110円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日(土)のつぶやき | トップ | 3月4日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事