KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

琵琶湖北小松の旧保養所の現状

2023年04月10日 | 自分史あれこれ
先日、ビワイチ改め北小松のラーツーに行った際、子供が幼稚園時代なので
30数年前だったと思いますが、家族で泊った保養所が琵琶湖沿いにあり、
井戸水のプールで泳いだり、琵琶湖の湖水浴を楽しんだことを思い出しました。


会社施設のリストラで旧保養所は時期不明ですが、売却してしまったようです。


現状がどうなっているか知りたくなり、周辺をバイクで走ってみましたが、
当時の記憶がほとんど思い出せません。

位置や建物の形などなど・・・・



そこで、会社のOB会に連絡して昔の保養所の住所を調べてもらいました。




なんと、先日のラーツーの時に見つけた新しいリゾート施設が保養所の跡地でした。
すっかり、変わってしまい、面影は一切ありませんが、とても懐かしく思います。


【滋賀】レイクサイドリゾート&カフェ アフミ|【リゾグラ】リゾートグランピングドットコム


   


旧北小松保養所の画像


旧の北小松の保養所の2013年12月ごろのストリートビュー



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ひとり飯・一人宴会ま... | トップ | 2023年統一地方選挙前半を終えて »
最新の画像もっと見る

自分史あれこれ」カテゴリの最新記事