アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ368

2011-10-23 09:17:45 | 六丁目

9月13日  魚正@銀座六丁目

 銀座六丁目コリドー街そばの裏道で渋い店構えの居酒屋さんを見つけました。「魚正」(ととまさ)さんです。ランチ看板には昼食事800円よりと有りますがその下のカレーライス650円と有ります。カレーは食事でなくて飲み物かなと゜と言う突っ込みは止めて入店です。

   

店内のメニューです。メニューにも何かこだわりが感じられます。カレーライスも追加トッピングで800円でした。スパライスというのが気にはなったのですが白身フライ和風スパイスソースを頂きます。

  

ご飯はこんもり大盛りですが器が普通の大きさですから食べきれる量です。足りなければお替りもどうぞといわれましたが流石にそれは遠慮しました。フライはタップリの大葉とスパイスの効いたソースが掛かってとても美味しいです。

  

小鉢は小柱のお刺身と冷奴、さつま揚げです。小柱のお刺身は珍しいですね、冷奴も一手間掛けた感じが嬉しいです。

  

  

デザートにあんこ玉を出して頂けました。これも職人さんのこだわりの一品でもう作らなくなってしまったそうです。

           

同じ材料でも手間の掛け方でまったく違うくらい美味しくなることを教えてくれたお店です。チャンスがあれば夜ゆっくりとお酒が呑みたくなりました。

大変美味しく頂きましたご馳走様でした。

 

魚正 居酒屋 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿