アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

川崎ランチ112

2012-08-28 16:36:12 | 川崎

5月23日 盤古茶屋@川崎

 今日のランチ散歩はラチッタ方向へ、ビルの地下に高級そうな中華料理屋さんを発見。

  

ランチ看板も出ていますので早速入店します。ランチ看板もありましたがテーブルのメニューを確認、日替わりランチではなく定番から回鍋肉(豚ばら肉とキャベツの辛口炒め)をオーダーします。ランチタイムですからほぼ満席。少々待ちます、他のお客さんがコーヒーやデザートを取ってきているようです。

あわててメニューを確認すると上のほうに小さくコーヒー、デザート付き、ご飯お替り自由の文字があります。どうもこの辺ではこのようなシステムの説明をしてくれるお店はほとんど無いようです。ほとんどがランチタイムの常連さんで自分のような新参者は相手にしてくれないのかと年寄りはつい僻みっぽくなってしまいます。(笑)

  

とはいえ、料理はちゃんとやって来ました。(当たり前ですね)

回鍋肉は辛口炒めとメニューにあるようにかなり辛口です。人によってはご飯が足りなくなるかも知れません。でも、ご飯のお替りは自由ですから大丈夫です。

  

お新香のザーサイと小鉢は冷奴です。スープはお椀に入って一見お味噌汁の様に見えますが中華スープです。

  

食後のデザートとアイスコーヒーもしっかり頂きましたがご飯のお替りは止めておきました。

  

料理はかなり辛口ですが美味しく頂きました。ドリンクバーやデザートの説明が無かったので私の評価もチョット辛口です。ご馳走様でした。  

 

盤古茶屋中華料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盤古茶屋 (ヤッチャン)
2012-09-07 17:17:29
ここのマーボ豆腐は山椒が効いて最高です。
是非ご賞味ください。680円です。
コメントありがとうございます (towaji)
2012-09-09 08:46:35
ヤッチャンさん
コメント有難うございます。機会があったら是非マーボ豆腐チャレンジしてみたいですね。
又お越しください。

コメントを投稿