アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ386

2011-11-12 08:31:34 | 一丁目

10月19日  たけぼ@銀座一丁目

 久しぶりに銀座一丁目までランチ散歩に来ました。昭和通りに面したお寿司屋さんを見つけました。「たけぼ」さんです。

落ち着いた感じの入り口の横には金魚もいます。高級そうなので普通はスルーしてしまいますがランチ看板があるので確認です。

  

ランチはにぎり、ちらしが800円です。これは行って見ましょう。店内は白木のカウンターとテーブル席も、しっとりと落ち着いた感じのお店です。

  

にぎりの一人前をお願いしました。オーダーと同時に小鉢が出てきました。お芋の煮物です。少し待って料理も出てきました。にぎり七カンとかっぱと鉄火の巻物です。

  

軍艦はトビッコではなくいくらです。お椀はあら汁です。

  

ゆっくりと大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。

鮨処 たけぼ 寿司 / 宝町駅銀座一丁目駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿