ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

赤神神社 五社堂

2022年07月03日 13時08分05秒 | 旅行(東北)
入道崎の観光の後、「赤神神社 五社堂」に向かいました。
神社駐車場からは鳥海山が見えました。


参道ではなく、”登山道”の標識です。

鳥居をくぐると

山道でした。

山道を登り続けました。


しばらく登り続けると鳥居が現れ

神社が見えてきました。

ようやく到着しました。

厳かな雰囲気です。

以前訪問した熊野神社を思い出しました。
東北地方にも名所がたくさんあります。


参拝後、男鹿半島を走っていると

道沿いに見事なあじさいが咲いていました。


鳥海山も間近に見えました。


最後に男鹿の道の駅で

ジェラードを食べて帰路につきました。




この記事についてブログを書く
« 入道崎にて(2022) | トップ | 958人 »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事