ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

入道崎にて(2022)

2022年07月03日 11時45分14秒 | 旅行(東北)
宿を出て、男鹿半島の先端、入道崎に向かいました。
途中、海にオレンジの帯がありました。


なんと赤潮でした。

入道崎に到着。3年ぶりです。

独特の色彩の灯台と

北緯40度のモニュメントがあります。

前回は日本海に沈む夕陽を眺めましたが、今回は青空です。

気になる看板がありました。

せっかくなので乗船することに

海岸に降りてきました。

きれいな海です。

遊覧透視船です。


船の向こうに灯台が見えます。


乗船しました。左右の舷側に向かって座ります。

座ると海底が見える窓があります。



海底を覗き続けていたら、少し酔ってしまい、視線を遠くに移しました。灯台が見えます。

昨日訪れた寒風山です。

沖に出て魚が見えてきました。


撮影はできませんでしたが、ウニやサザエも見つけました。

海底だけでなく沖合の島などの景色も鑑賞しながら


40分程で戻ってきました。
既に次に船に乗る方たちが待っていました。

到着すると、慌ただしく出航していきました。

なかなか良い経験でした。


この記事についてブログを書く
« セイコーグランドホテル | トップ | 赤神神社 五社堂 »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事