ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

男鹿をドライブ(1)

2019年09月16日 11時21分32秒 | 旅行(東北)
ホテルをチェックアウトし、観光しながら仙台に戻ります。
まずは寒風山へ。駐車場に車を停めました。

ここからでも十分良い景色ですが、さらに徒歩5分の展望台を目指します。


少し登っただけで、視界が高くなりました。


寒風山も火山活動でできた地形のようです。



回転展望台がありましたが、入場料540円を節約するため、徒歩で散策しました。


半島の地形を実感できるパノラマでした。
パラグライダーを楽しむ方も。


干拓で有名な八郎潟です。

昭和30年代に、このような大規模事業に着手したことに、改めて驚きです。

散策を終えて、売店で”男鹿塩ソフト”を購入し、レストランの席を借りて食べました。


ずっしりと大きく、味も良かったです。


この記事についてブログを書く
« 男鹿ホテル | トップ | 男鹿をドライブ(2) »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事