ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

赤武(純米吟醸 結の香)

2020年06月13日 15時00分10秒 | 日本酒購入記録
去年の4月、ある会合で初めて「赤武」というお酒を呑みました。
あまりに美味しいのでラベルを確認すると盛岡のお酒でした。
その後、お目にかかれなかったのですが、先日、八幡平の帰りに盛岡で見つけました。


何種類かありましたが、”お一人様1本限り”の「純米吟醸 結の香」を選びました。


ラベルのとおり、ともかくキレの良いお酒で、

いわゆるフルーティーな味わいですが、後味がスッキリしています。
もう1本買ってくれば良かったです。

蔵元のホームページを見ると、もともとは津波の被災地、大槌町の酒蔵だったそうです。

この記事についてブログを書く
« ようやく | トップ | 泉ヶ岳(水神コース) »

日本酒購入記録」カテゴリの最新記事