ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

未破裂脳動脈瘤手術 入院日記 第1日目

2018年05月09日 20時00分00秒 | 未破裂動脈瘤入院手術
今日から仙台市内の病院で入院・手術です。
自覚症状が全くないので自ら運転して病院に向かいました。

明後日(11日)に未破裂脳動脈瘤の開頭クリッピング手術を受けます。
昨年12月の脳ドックで未破裂脳動脈瘤が見つかり、手術を受けるか、経過観察とするかたいへん悩みましたが、今回執刀いただく先生の自信に満ちた説明を聞き、手術を決断しました。

9:15に病院到着。
病室に入り、病衣に着替え。
午前中に血圧測定と採血があり、午後は心電図、CT撮影、レントゲン撮影と盛りだくさんでした。

ちなみに、この病院では手術の執刀医と主治医は別の医師となっていて、主治医はとても若い先生です。
夕方に挨拶にいらっしゃいました。
その後、執刀医の先生から手術の説明を受けました。

雨の一日で、5月とは思えない肌寒さでした。

この記事についてブログを書く
« 日本橋「宮川」 | トップ | 入院日記第2日目 »

未破裂動脈瘤入院手術」カテゴリの最新記事