ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

伊豆沼 野鳥の飛び立ち

2022年11月03日 07時04分15秒 | 日記
冬の風物詩”伊豆沼の野鳥の飛び立ち”を観察しようと、日の出30分前に伊豆沼に

それなりに着込んできましたが、朝5時半は結構な寒さです。
簡易的なカメラですがズームすると野鳥の群れが見えました。ものすごい数です。

よく見ると白鳥もいます。

日の出が近づくにつれて、飛び立ちが活発に。



きれいなVの字です。

その後も続々と


6時過ぎに陽が昇り、お正月のテレビCMに出てくるような光景を撮れました。

私の立ち位置に近かった鳥たちは

飛ぶ姿がしっかり見えました。

7時近くになっても、まだ飛び立たない鳥たちもいました。

ここで切り上げ、栗駒山に向かいました。


この記事についてブログを書く
« 山本重也展 | トップ | 栗駒山麓 »

日記」カテゴリの最新記事