日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

グリーン・ディスティニー考察関連。

2005年01月09日 23時03分00秒 | 目次
2004/12/02 初稿
2005/01/09 追記



グリーン・ディスティニー考察。
もう1年になろうとしています。

ここらで今までのまとめをやりたいと思っているので、まずは今まで書いた記事をまとめてみます。
昔の記事と、最近の記事ではかなり言ってることが違ってたり、「次の予定」としているものが、いつまでも行われていなかったりしてますが、そこはそれ。


まずは、グリーン・ディスティニー考察を始める前のデック診断から。

デック診断 第4回
診断サンプルデック 緑レヴィンさん

今回のグリーンディスティニー考察の依頼者ともなった、ブレッツさんのデック診断依頼。
本来のみどりさんの人はブレッツさんであったのでした。


そして、上の診断でも「SOPHIAさんと話していた」と書かれている、前期グリーン・ディスティニー考察企画で私が作ったデック。

ミドリローガンさん


いよいよここからが考察企画を立ち上げた後のグリーン・ディスティニー考察。

カード考察「グリーン・ディスティニー」

 1.みどりさんの基本的なところ。
 2.みどりさんデックの基本的なところ(火土グリーン・ディスティニーデック)
  サンプルデック 火土みどりさん(防御型)
 3.戦闘スペルの枚数設定について考える。

そしてこの後、こちらの目次はまったく更新されなくなるのでした。
考察自体は、ここのblogで続いていたのですが。


召喚術師ペアマッチ九州予選。

緑グレイ
レポート


「殴る"緑"シオライ」関連。

殴るシオライ。
殴る"緑"シオライの地形。
殴る"緑"シオライの儀式その1。
殴る"緑"シオライの儀式その2。
殴る"緑"シオライの独自性。
殴る"緑"シオライの戦闘スペル。
殴る"緑"シオライのサンプル。
 殴る"緑"シオライ

殴る"緑"シオライ 2・4中心型考。その1。
 殴る"緑"シオライ 2・4中心型
 大会レポート
殴る"緑"シオライ 2・4中心型考。その2。

つまりは精神論。


グリーン・ディスティニー考察の正式な続きとして書いた、第3回。

みどりさん考察 第3回。
 みどりさん考察サンプル:スペル25枚緑。


その他みどりさんデック。

土風緑
 大会レポート
 総評

スペル20枚土ドラ緑さん。
 大会レポート
 総評

変身!グリーン・ディスティニー
 大会レポート
 総評
変身!グリーン・ディスティニー改
 大会レポート


その他メモ。

緑さん流プレイング。


現在のところのグリーンディスティニー考察関連記事一覧でした。
今までの、これらの記事を書いた経験から、グリーン・ディスティニー考察の総括を行ってみようと思っています。

しかし、それはまた後日。



2005/01/02

新たに追加。
というかもうすでに考察開始から1年過ぎました。

青よりも緑。
 ハイランダー儀式。
第6回ネット大会出場デックと、《グリーン・ディスティニー》と儀式スペルの関係の考察。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿