日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

仕込み。

2004年12月27日 22時19分52秒 | ゲーム
昨日のレポートに取り掛かる…前に、今日のことを書いてしまおう。

年も押し迫り、友人はすでにお休みに入られたようです。
そんなわけで、今日も友人とGGXX#R。

今日ランダムで引いたキャラは梅喧。
ずーっと梅喧使ってました。
1勝もしてないので…。

そんな梅喧。
今日は「仕込みGC(ガードキャンセル)」というものを試していました。
「仕込みGC」とは、梅喧の特徴でもある、GC技のコマンドをガードする前に入力しておき、相手の攻撃をガードした瞬間にボタンを押すと、コマンドが予め入力されている分、速く技が出るというもの………だと思う。てきとープレイヤーの私の知識なので、どこまでホントかわかりませんが。

で、そんな曖昧な知識に基づくものですが、まずはやって見ることが肝心と試していたのです。

結論から言うと…私にはまだ早い。

どうしても相手の攻撃をガードする前に反応してしまう。
本当は「ガードした!!」でボタンを押さなければならないのですが、「攻撃がきた!!」の時点でボタンを押してしまうため、普通に攻撃してしまって、結果カウンターを食らう…。
それを何度も繰り返す…。

ダメだ、まずは普通にガードしてからコマンドしよう。
仕込みなんてものをやるのはそれがちゃんとできるようになってから…。

ということで、途中から仕込みは諦めて、普通にガードしてからコマンドするようにしていました。
しかし…。
今度は落ち着きすぎてガードをジーっと見つめ、そのまま見逃してしまう。

「あ、ガードしたー………あ、入力しなきゃ!!」
すでに遅し。

ああ難しい。
そんなこんなで1勝もできず。


まあ、私としては十分に楽しめたので、負けていても別に構わないのですが、お相手としてはどうなんだろうなぁ。



そして私信。

私とギルティで対戦がしたいと仰っていた、お薬の方。
私のギルティの腕なんてこんなもんですが、それでもよろしいのでしたら…
暇なときにでも私の家にいらっしゃればお相手いたしますよ。

私の家を知らないだろうけど…。
私が出向く手もあるか…。


博多から、在来線扱いの新幹線で10分の駅が最寄り駅。


さらに私信。

そしてその友人のぐま氏。
この時間になっても結局まだレポート書いてません。
なんだか今日のギルティのことについて書いてしまいました。
きっとこの後、囲碁のことを書いて、風呂入って寝ちゃうような気がします。

まあ、囲碁は明日でもいいんではないでしょうか。
私が出向く予定なのですし。


そんな私信2連発。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬岡龍汰)
2004-12-31 11:56:36
ういっす、そんじゃいずれお邪魔しますよ。

自分もそううまくはないんですがね。



ちなみに対戦で(ほぼ)100%勝つ方法知ってますか?

答えは簡単、金色ジョn(略
返信する
金。 (とうとよ)
2004-12-31 21:05:05
まあ…金色の快賊団長は…。

即死対抗だからなぁ。





いらっしゃる際はここにでも書いて下されば、お迎えに上がりますよ。





正月も特に予定のない暇人ですから…。
返信する

コメントを投稿