日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

次期FSSファイトプロモ、元カード&能力予想。

2004年11月24日 19時24分40秒 | モンコレ
日曜日に遠征した、熊本のお店の掲示板にて、次のFSSファイトプロモの名前が発表されていました。

《深き森の見習い魔術士隊》
《闇に染める天使》


の2枚だとか。
この名前から、どのカードが元になっているのか予測してみましょう。
ついでにどんな能力になっているのかを予測してみたり。

《深き森の見習い魔術士隊》は《エルフ見習い魔術士隊》でしょうね。
即時出来る土*スペルユーザーとして貴重な存在なのですが、なんせ見習い、普通タイミングでしかスペルを撃てません。
折角のスペル枠が対抗力にならないのが欠点だったのですが…。
今回はどんな能力になっているのでしょう。

やはり対抗できないのはツライところですから…
そうですね、「このユニットは一度の戦闘に一回しか戦闘スペルを使用できない」とかどうでしょう。
複合スペルなら普通に使えるけど、単枠のスペルは1度しか使えず、1枠無駄になってしまうとか。

ホムンクルス・レンディア、デルヴィスと同じになるというのもあるかもしれません。
少しひねりがない感じがしますが。


ではお次。
《闇に染める天使》
これは《光を閉ざす天使》でしょうかね。
普通タイミングで、すべてのユニットのチャージ、ディフェンダー、スペル、アイテムすべてを失わせる特殊能力を持っていました。

このユニットはそのまま復活しても面白そうではあるのですが…
ユニット1体が対象になり、普通/対抗で使えるようになっていても面白いかもしれません。
スペル・アイテム共に対抗できるということですが、5レベルユニットですからそこまで強力って訳でもなさそうですし。
…でもやっぱりそれは強すぎかなぁ。


と。
結局配布されればわかるのですから、今いろいろ予測しても仕方のないことかもしれませんが。



最後に。
この記事に書かれている、元カード名の予測、さらに特殊能力の予測は、とうとよの勝手な想像であります。
信憑性はひとつもないことを改めてお断りしておきます。


確実なのは、
次のFSSプロモが、《深き森の見習い魔術士隊》と《闇に染める天使》だと、ある店舗の掲示板に書いてありましたよ。
ってことだけです。