on-ice off-ice

氷上のスポーツ、カーリングをやっています!カーリング以外のことも書くのでon-ice off-iceです!

2018年 明けましておめでとうございます♪

2018-01-04 21:41:07 | 日記
 あけましておめでとうございます。



 今年の年賀状は「サロマ湖とオホーツク海」・・・スケールの大きな素材だけに奥行きの表現が難しくて3回書き直し(^_^;)


 初詣はハイキングのウォーミングアップになるかなと鞍馬寺へ向かいました。下界は曇り空に時折風花が舞う感じだったのですが、登り始めると風花の花びらはだんだん大きくなり、ついに本降りの雪に変わりました。真っ直ぐに伸びた杉の木にも傘にもみるみるうちに雪が積もってくる状況。そんな厳しい中を一歩一歩踏みしめるように登って行きました。
ところが、本堂に着くとこれまでの雪は嘘のように止み、晴れ間が見えてきました。雪をのせた本堂は陽の光に照らされ、ひときわ眩く見えました。雪と寒さに翻弄されながらのお詣りでしたが、明るい兆しが感じられ、とってもよい気分の初詣でした♪


 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉じるフォルダ | トップ | 2018年カーリング滑り初め♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事