東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

平群

2022-12-17 20:09:05 | 日記
 俺は、ずっと呪われたような人生を送ってきたし、霊能者みたいな人や神社の人や寺の人にも呪い苦しめられ、そういう人じゃなくても、普通の人みたいな人にも呪い苦しめられてきたからなあ。宗教って怖ろしいよね?。
 
 奈良県生駒郡平群町にある信貴山朝護孫子寺は信貴山真言宗の総本山で、毘沙門天王の総本山といっているらしい。朝護孫子寺の由緒は聖徳太子の物部守屋討伐の話と関係あるらしく、信ずべし貴ぶべき山ということで信貴山になったらしい。本当か知らない。平安時代に朝護孫子寺の僧の命蓮上人が醍醐天皇の病気平癒の祈祷をしたらしく、朝護孫子寺の寺号を賜ったことになってるようだ。
 
 物部守屋が聖徳太子に討たれたという話は嘘の気がするけど、お寺の人たちも仲間なんでしょ?、天皇崇拝のカルト神道の人たちの。
 
 朝護孫子寺ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 醍醐 | トップ | 真言宗 »