東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

伊達

2022-12-28 09:42:26 | 日記
 江戸時代の藩も怪しいんだけど、ナントカ伊達氏っていうの?、本当にいたの?。伊達藩では家臣に一門や一家という序列があったらしい。
 
 伊達藩の伊達氏は戊辰戦争の後に藩主が代わったらしく、伊達藩の最後の藩主は伊達宗基のようだ。伊達宗基は幼少で伊達家を継いだらしく、次の伊達家の伊達邦宗は伊達宗基の弟らしい。次の伊達家の伊達興宗は伊達邦宗の息子で、伊達興宗の時に太平洋戦争の終戦を迎えたようだ。
 
 宮城県仙台市に大年寺という黄檗宗の寺があるらしく、伊達家の菩提寺らしい。大年寺の山号は両足山のようです。明治維新の話は嘘の気がするし、江戸時代の藩も怪しいんだけど、この人たちは何者なんでしょう?。
 
 大年寺ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 田村 | トップ | 南部 »