東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

箱根

2022-05-31 22:16:20 | 日記
 明治維新の話は嘘の気がするけど、神道の人たちと仏教の人たちはグルなんでしょ?。
 
 神奈川県足柄下郡箱根町にある箱根神社は関東総鎮守といってるみたいだけど、箱根神社ではニニギノミコトと木花咲耶姫と彦火火出見命を祀ってるようです。箱根神社には九頭龍神社があるらしく、奈良時代に万巻上人という僧が九頭龍を調伏したという伝説があるようです。箱根神社には万巻上人の墓があるみたいだけど、誰の墓なんだろう?。
 
 箱根神社は山の中なのか湖のそばなのか、そういうところにあるみたいだけど、なんで、関東総鎮守なんだろうね?。誰かが決めたから?。
 
 箱根神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« イギリス | トップ | 阿蘇 »