鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

野沢温泉ひとり合宿

2013-02-09 20:35:57 | 練習
こんばんは。早く終わる授業だけを履修して野沢温泉(長野)に一週間前から早入りしている木村です。

今回はいつも鳥大がお世話になっているラフォーレヤマネさんがお客さんでいっぱいだったため、いちかわ荘さんに宿泊しています。

練習メニューは福岡県連合宿でご指導いただいている仲野さんに作成していただきました。
ありがとうございました。おかげさまで順調に練習できていると思います。

フォームの課題としてスケーティングではストックワークの手が開いてしまうこと、クラシカルではダイアゴナルのテールが落ちてしまうことがありました。ベース練習に合わせて数日おきにビデオ取りをした結果多少ましになってきました。

試合に向けての準備の面でいうと、まだ試合ペースの心拍数の負担や心理的なきつさに慣れることができていない感じです。来週月曜日は10kmC、日曜日に20kmFのT.Tなどスピード練習も本格化するので、調子を上げていければと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿