鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大山の本気

2017-01-15 23:36:23 | 練習
こんにちわ!
最近、胸毛に憧れを抱いている高橋です。

1月14日に大山に練習しに行きました!

大山まではレンタカーで行ったのですが、レンタカー屋の店員さんに雪道の運転はかなり危ないと言われ、ビビってしまい、行きは遠藤に運転してもらうことに。。。


無事大山に到着し、コースに向かってる途中で噂の遠藤の妹に遭遇。
遠藤と妹の会話を聞いていると、大山のノルディックコースに圧雪が入ってないとの事。

なんてこった。

そしてあろうことか、遠藤がグリップを忘れるというミス。
しっかりしてるのかと思えば、うっかり屋さんな一面もある可愛い後輩。それが遠藤。


午前はコースが圧雪されてないという事で、ゲレンデで松本にクイックを教える事にしました。
最初はぎこちないクイックでしたが、後半は腕と足のタイミングが合うようになっていました。


午後はもふもふの雪を板で押し固めてダブルポール、スキー操作の練習をしました。
やはり、遠藤は小さい頃から板に乗っているだけあって、スキー操作がうまかったですね。


練習している途中で突然吹雪始め、このまま練習してたらまじで死ぬんじゃね?ってぐらい寒く、練習を切り上げブルブル震えながら、休憩所に避難。

吹雪がおさまるのを待ち、高橋の超低速運転を駆使しで帰りました。

皆さんも、雪道は気をつけて運転して下さい。
では、僕はこの辺で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿