鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

若狭の方の氷ノ山

2019-01-14 01:34:39 | 練習
アルペン1年の角田です。
土曜日に若狭の方の氷ノ山に行ったので一応ブログ書いときます。

土曜日暇だったので友達2人を氷ノ山に送るついでにGSの板を持ってフリーをしに行ったのですが、昼前にアルパインコースに行くとポール練習してるチームがいたので練習参加させてもらえるようにお願いして午後からポール練習に参加することになりました。午前中は駐車場の横のゲレンデでフリーしてました。板のスタンスが狭いのでなるべく広めで取るように意識してました。

午後からポールに入り、高校生とジュニアチームと混ざって練習してました。レベル高かったのでビビりましたがなんとかやってました。年末の合宿で課題だった板のスタンスと右回りのときに内側に入りがちだったことを思い出して練習してました。何本滑ったか覚えてませんが大体2時間ちょっとのポール練習でした。練習後コーチにお礼ついでに自分の滑りのアドバイスを伺うと、ポールにビビって板をずらしてポールに入ってると言われました。確かにあまり意識してなかったのですが他人の滑った跡に足を取られそうになるのが怖くて板をずらして滑ってたと思います。板をずらす=減速なのでタイムが伸びないので板をずらさずに滑ることをこれからのフリーやポール練習で意識していきたいと思います。課題は多いですが頑張りたいと思います。練習参加させてくださった方々ありがとうございました。

明日は大山行ってきます。まあバイトあったんでこの時間まで起きてて明日起きれるかわからないですけど多分大丈夫だと思ってます。お疲れ様でした〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿