鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

第32回全日本選抜ローラースキー羅漢山大会 リザルト

2013-08-07 13:48:50 | 大会結果

こんにちは、山口です。
7月28日に行われた大会に出場するためノルディックチームは山口県の羅漢高原に行ってきました。

前々日は川上さんのお宅にお世話になりました。

前日は川上さんの車で会場まで送っていだだきました。
この日はコースの下見も兼ねて頂上まで行き、その後少しコースを歩いたのですが、
やっぱりいつ見ても羅漢の5キロからの上りは半端ないと思いました。
そのあと下まで降りてローラーで1時間ほど調整した後近くにあった川でアイシングをしました。
天気も良かったので最高に気持ちも良かったです。

しかし、当日起きてみると豪雨とともに雷もなっている状態だったので、
中止も危ぶまれましたが、出走前には雷がやんでいたので
一般男子の距離が10キロから5キロに変更するかたちで行われました。


<リザルト>
CL 5km 雨 (敬称略)
1、小島祐仁 長崎SC 15:57.6
2、内田辰彦 長崎SC 16:49.3
3、川上武則 岡山大学大学院 17:20.0
5、木村淳司 鳥取大学 20:00.3
9、酒井駿  鳥取大学 22:06.3
11、山口哲弥 鳥取大学 22:53.7

5キロまではほとんど平地だったので普段の練習の差がはっきりと出たと思います。
冬に向けてそれぞれが力をつけていかないといけないと思いました。

最後に家に泊めてくださったり車を出していただいた川上さんありがとうございました。


また、僕はアメリカとメキシコに4ヶ月間留学するため明日飛び立ちます。
4ヶ月間1人でトレーニングすることになるのですが、
冬に帰ってきた時に負けないように頑張りたいと思います。
向こうでもできるだけブログを更新しようと思うので見てください。


部長 山口哲弥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿